FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

本ブログに登場する理科実験器具や危険性の低い試薬、その他教材はこちらで買えます。
【特別協賛】サイエンスショー・出張実験教室 九州サイエンスラボ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


一家に一台。顕微鏡と望遠鏡とホームスター。

本ブログに登場する理科実験器具や危険性の低い試薬、その他教材はこちらで買えます。
【特別協賛】サイエンスショー・出張実験教室 九州サイエンスラボ

お子様をお持ちであれば、顕微鏡とか望遠鏡を購入されてはいかがですか?

おもちゃ的な物であれば、かなり安いです。

入学祝にランドセル、机などと共に、地球儀なども買われるかもしれませんが、顕微鏡などもあるとほかの子よりも一歩先を行ける感じがします。


特に顕微鏡は最大倍率も500倍以上あるものもあり、ライト付きでしっかり見えます。

私も子どものころ、進研ゼミの景品でもらった顕微鏡は安っぽいのに十分観察できて驚きました。



理科実験イベントで景品を準備するときは、顕微鏡・望遠鏡、予算があるときはホームスター辺りを準備しています。

この3点はかなり喜ばれます。



こちらは最大600倍、ライト付き。2千円程度と安いですが、評価が良いです。



せっかく買うなら、少し良いものを検討されてもいいかもしれません。


最大40倍の天体望遠鏡はこちら。2千5百円程度。




4千円を切るプラネタリウム「ホームスターアクア」。なんと、お風呂でも見れるよう設計してあります。
東京スカイツリーが映る特別版も出ています。
知る人ぞ知る、プラネタリウム製作で世界的に有名な大平貴之さんが開発に携わっています。
ホームスターは他にも種類がたくさん発売されていますので、ピッタリのものを探してみてください。




私は初代版を持っていますが、感動しますよ!
お風呂で見れるのはロマンチックでいいですね。
プレゼントにも最適です。
スポンサーリンク




【当ブログ管理人から 学習アプリ「パトリ」のお知らせ】





【学習アプリの体験をしてみませんか?】
理科の先生の知恵袋を管理しております「第三理科室」です。
私にもこのブログを通じてオファーがあり、「パトリ」という学習アプリの問題解説制作のお手伝いをしております。近頃、理科チームのリーダーに任命されてしまいました^^;

普通の参考書や学習アプリの解説とは違い、その問題に関連するおもしろネタがたくさんです!
しかも、問題や解説が日々進化する珍しいソーシャル的な仕組みがあります。
無料体験ができますので、ぜひ一度楽しんでみてください♪

無料体験はこちらへ

【問題解説を一緒に作成してみませんか?】
リゾート学習アプリ「パトリ」では、解説作成に関わって頂けるボランティアの方を大募集中です!
ノルマは一切無く、主婦の方、学生の方も活躍中です!
作成にご協力頂ける方はこちらへ!

パトリさんの公式ブログでも、私の記事が出るようになりました!
このブログと記事が被るかもしれませんが、ご興味ある方はぜひ!
かず先生の理科室より

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

第三理科室

Author:第三理科室
遺伝子工学を専攻し、その後理科教師の道に。現在は理科の楽しさや大切さを、理科実験を通して伝える活動をしています。

カテゴリ
検索
カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。